頭痛や首が痛かった事を忘れてしまいました。久留米の頭痛整体エーパシ・カイロプラクティック

病院にいって色々検査したけど、何が原因かわからなくて頭痛薬を毎日飲んでいたんだけど、うちの整体を受けたら飲まなくてもよくなったことから始めました。首の痛みと頭痛は任せてください。 平日夜21時まで営業。予約制。 これを受けてバリバリ働いてください。

背中のハリがなかなか取れないし、肩甲骨もキツイのを簡単に解決しませんか?

福岡県久留米市で背中のハリと肩甲骨の辛さを肋骨矯正で解決する整体院エーパシ・カイロプラクティック院長の井上です。

 

f:id:a-pacific46oceanist:20170225234152j:plain

背中のハリってなかなか取れない。しかも肩甲骨の内側。

自分で揉みたいけど手は届かないしストレッチもかけにくい、

寝ていても楽になるわけではないので、日常生活がどんどんキツクなってきます。

その影響は背中や肩甲骨だけにとどまらず

 

背中と肩甲骨が辛いけど、いまのところ生活には支障がないのでほったらかしにしていませんか?

しかし時間がたってくると次に新しい痛みが出てきて、この状況になるとさらに治るのに時間がかかります

 

その場所が「肩」

いわゆる五十肩や四十肩ってやつです。

 

五十肩は、腕が上がらなくなり夜も寒さで疼いて寝れない日が続きます

肩甲骨と背中は肩にダメージを与えます

このようになると、肩を治療されても効果があがらないですし、痛みもおさまりません

そういった場合は背中と肩甲骨を先に治療することが重要になります。

 

肩を揉んでも肩はあがらないわけです。

 これは大変ですよね。

背中と肩甲骨の重苦しさがとれてくると

 

背筋がピンと伸ばせます。胸も張りやすいし、痩せやすい。スタイルも良くなります。

背中が張っていると猫背になっちゃいます。若々しいですか?

歳だと諦めていませんか?

年齢のせいにしてすべてを諦めますか?

猫背のひとって仕事の能率が上がらないし、車の運転も大変になってきますよ。

 

じゃあ、背中のハリと肩甲骨の重さをとるには何をすればいいの?

 

僕の経験上は骨盤の傾きと股関節を調整してあげるといい方向にいきやすいです。

股関節ってかなり自由度の高い関節です。柔らかい人だと180度開いたりするじゃないですか?

 

股関節が硬かったり、動きが悪いと骨盤も傾くし、背骨も傾く、肩甲骨も…

だって身体って繋がっているやん?

背中とか肩甲骨だけで楽になるってその場だけでしょ。

どうして背中と肩甲骨が重くならざるを得ないか、と言うことを考えると

そりゃ痛みを繰り返すよね。

 

まとめ

 

背中や肩甲骨の重さをとるにはしっかりと全身やるところをオススメします。長引いて薬を飲み続けることにならないように信頼できるところに相談してみたら??