
頭痛や首が痛かった事を忘れてしまいました。久留米の頭痛整体エーパシ・カイロプラクティック

病院にいって色々検査したけど、何が原因かわからなくて頭痛薬を毎日飲んでいたんだけど、うちの整体を受けたら飲まなくてもよくなったことから始めました。首の痛みと頭痛は任せてください。 平日夜21時まで営業。予約制。 これを受けてバリバリ働いてください。

頭痛と偏頭痛って何が違うの?

その頭痛!なんとかなります!
偏頭痛・片頭痛とは、慢性頭痛のひとつで、ズキンズキンと波打つように痛むのが特徴です。

頭全体が痛くなるのではなく、頭の片側、または頭の一部分だけ痛くなります。
偏頭痛・片頭痛に悩まされる人は国内でなんと840万人にも昇ります。

続きを読む

あれ?薬が効かない?頭痛薬が効かなくなる5つの理由

f:id:a-pacific46oceanist:20170426101335j:plain

久留米市で頭痛薬を週に3回以上飲み、頭痛が慢性化しているあなたへ

こんにちは。

久留米市で唯一、頭痛を姿勢から改善していく専門家

井上です。

 

頭痛がすると仕事に集中できなくなったり

何もしたくなくなったりしませんか?人によっては痛みは違うものだし、

なかには慢性化しすぎて慣れ過ぎているひともいますし、

年々酷くなって薬の量が増えている人もいます。

 

今回は頭痛薬が効かなくなってくる理由と解決法を書いてみたので

参考にしてください。

続きを読む

頭痛とのお付き合いいつまで続けますか?

福岡県久留米市で頭痛の整体もしているカイロプラクター井上です。

 

頭痛がない生活っていいですよね。

でも、頭痛からサヨナラする方法を知りません。

悪い男だけど依存別れる方法を知らない…違うか??(笑)

 

「頭痛って治るの?」って感じですかね。

続きを読む

背中のハリがなかなか取れないし、肩甲骨もキツイのを簡単に解決しませんか?

福岡県久留米市で背中のハリと肩甲骨の辛さを肋骨矯正で解決する整体院エーパシ・カイロプラクティック院長の井上です。

 

f:id:a-pacific46oceanist:20170225234152j:plain

背中のハリってなかなか取れない。しかも肩甲骨の内側。

自分で揉みたいけど手は届かないしストレッチもかけにくい、

寝ていても楽になるわけではないので、日常生活がどんどんキツクなってきます。

続きを読む

スマホでネットサーフィンやゲームは首が痛くなるけど止められないよね

f:id:a-pacific46oceanist:20170301165507j:plain

福岡県久留米市の整体院エーパシ・カイロプラクティックの井上です。

最近ではネットで映画やドラマなんか見放題らしいですね。

スマホでも見れるので毎日スマホで見まくっている人も多いみたいです。

 

スマホなしでは生活できない人も…でも、首が痛い!

ってなるとちょっと考えますよね?

 

そもそもなんで首が痛くなるの?

一般的には姿勢が原因とかスマホを使ったりする手の動きが肩に影響を及ぼしています。

それが酷くなると首にきます。

首が痛いと何かと不便です。

 

上が向けない。普段、なかなか上向いたりしないけどふとした瞬間痛かったりします。

車でバック駐車しようとしたら痛いなんこともストレスになります。

 

あなたの首はお疲れモードです

首が痛いと辛い!

でも、平気で2,3時間見続けたりすることもありますよね。

そうすると手が痺れてきたりすることもありますよね。

 

これは筋肉がガチガチになって神経を挟みこんでしまっています。

こうなるともう大変ですわ。

なかなか自分だけでこの痛みは解消できない

最初はみんなストレッチとか体操とかします。あとは気付いたときだけ。

湿布貼ったり、マッサージしたり。

 

そのときに良くなればいいんですけど、良くならないことがある。

何故?その痛み、首や肩に原因がないからですよ。

 

首が痛くなる原因

スマホやパソコンで首が痛くなる原因は指や腕にあったりする。

「指?」

って思う人もいるけど、結構使いますよね。指。

これに気づかないと首の痛みはなかなか取れない。

 

指揉めば治るんか?

いやいや、そんな簡単な話ではないから痛みは取れないのである。

指が疲れているのは分かっても、肘や前腕や力こぶが問題のときもある。

 

なぜなら筋肉は全部繋がっているから。マッサージや電気をあててもいいんじゃない?

でも、またそれの繰り返しにならないか?

そんなの経験済みでしょう?いつまで続けます?

 

股関節からくる場合もある

おいおい、指や腕じゃないんかい!と言いたいところだが、こんなケースもある。

首が痛くて左に向けない患者さまが来院。

何をしたわけでもないのに全然良くならない。

股関節の左右差をみて調整。

痛みが10から4に。左が向けるようになった。

その間わずか2分。

首には触っていないし、座ったままの施術だった。

「え?なんで?」

患者さんも不思議そうな顔してました(笑)

 

上記のようなケースもあります。

痛みの原因はセオリーも大切だけど例外も常に付きまといます。

 

今の首の痛み辛くないですか?

首が辛くないですか?夜寝れていますか?

我慢できるうちはいいけど、黙っていてもよくならないんじゃないかな?

もし困っているなら早く処置したほうがラクになりますよ。

 

0942653222

何の為の頭痛薬ですか?頭痛の薬を飲み続けて良くなる人はいましたか?

こんにちは。

久留米市で唯一の肩こり、頭痛改善のスペシャリスト整体師

井上洋人です。

 

患者さまとお話していて違和感を感じることがあります。

それは薬の服用量です。

本当にその薬って必要ですか??

違法薬物ではないですが…

 

毎年よくもまぁ出ますよね。違法薬物のニュース。

キヨハラ?

アスカ?

タカチ?

ナリミヤ?

よく知りませんが…

 

でも、この話になるとこういった声を聞きませんか?

「忍耐力がない」

「快楽主義」

「お金が余っているから」

色んな意見をいう方もいらっしゃいますが。

 

結構そこに違和感を感じます。

 

整体の問診でもダイエットの問診でも

現在服用中の薬をお聞きします。

 

そのときに持病をお持ちで医師から処方された

絶対に必要なお薬もあります。

 

しかし、自分で判断してドラッグストアで購入する人も多いです。

例えば…

痛み止め

頭痛薬

胃薬

便秘薬

脂肪を減らす錠剤?

風邪薬

 

などなど…

どうして飲まれるんですか?とお尋ねすると

「我慢できないから」

「飲まないとキツイから」

「昔から飲んでいるから」

など言われます。でも、

 

この発想はハッキリ言って薬物中毒者と同じ発想ですよ。

 

本当なら医師に処方された薬ですら

飲まなくてもいい身体にしていくことが理想です。

 

全部が全部悪いわけではなく、今すぐ数値を下げなければいけなかったり

症状を緩和しなければいけないものは医師の指示通り服用したほうがいいです。

 

でも、飲まなくてもいいもの。

飲まなくても悪化しないもの。飲み続けているのに改善しないもの。

飲んでも効いてこないもの。はすぐに服用をやめましょう。

 

薬に頼らなくても

頭痛

生理痛

便秘

関節痛

慢性疲労

脂肪をなくす

血圧を下げる

 

は改善、解消することは十分可能です。

 

薬に頼らないデメリット

 

そんなことは分かっているけど止められないじゃん!

ほら快楽を求める薬物中毒者と発想は変わらないでしょ?

 

もちろん薬の服用を止めるデメリットもあります。

時間がかかる

生活習慣を変えるので面倒

食事も好きなものを我慢しなければならない

↑を実行するためにお金がかかる

 

面倒ですよね。だから手っ取り早く薬に手を出すんですよね。

 

薬っていつまで飲み続けるの?

 

しかし、薬って一時的に数字は改善するかもしれませんが、

完治するものって売ってませんよ!

 

血圧を下げる薬を飲むと下がりますよ。

でも、飲まずに下がる身体にはなりません。

 

薬に頼っているうちは一生頼り続けないといけません。

薬に頼らくてもいい身体を作る方法をご存知ですか?

 

それはあなたの身体がどうやって構成されているかを考えてみてください。

一つ一つの細胞で出来ています。

その細胞を元気であれば薬に頼らない生活を送れると思いませんか?

 

細胞に必要なのは何でしょう。

細胞には栄養が必要です。

酸素も必要。水も必要です。

それらを必要量摂取すればいいだけです。

 

逆に細胞に悪いものはなんでしょうか?

食品添加物

残留農薬

砂糖

放射能

おこげ

など、あまり多く摂りすぎるとよくありません。

 

そう考えていくと、薬も石油から作られているものもあるので

あまり飲み過ぎるとよくありません。

 

日常生活も見直そう

 

身体にいいものを入れる。

食事を見直すと日常の生活習慣もみなおしてみましょう。

 

質のいい睡眠

筋トレ、ストレッチ

排泄

 

など身体にいいものを適度にやり続けると、

身体はそれに応えてくれます。

 

一時的にアクシデントで薬が必要になるときもあるでしょう。

でも、あくまで一時的です。

常習化しても健康にはなりません。むしろ薬なしでは生きていけない不健康な身体になっていきます。

 

身体を良くしたいのに悪くなる。

本末転倒じゃないですか?

 

まとめ

薬の常習化は身体を悪くする

良くするためには栄養が必要

一時の快楽を求めて常習者にならないように気をつけよう

 

細胞に必要な栄養がわからないあなたへ

当院ではアナタの身体に合わせた栄養指導、運動指導を行っています。

どうしていいか分からないなら当院へお越しください。

 

無料でカウンセリングします。

 

a-pacific-chiro.com

 

ダイエットや栄養に興味がある方へ

www.kurumeseitai.com

頭が痛い?ここを治してみるといいかも!

福岡県久留米市で唯一、頭痛をいち早く治すコツを知っている整体師井上です。

 

f:id:a-pacific46oceanist:20170225234045j:plain

普段から頭痛がする。

生理前なのに頭痛がする。

 

頭が痛いときって色々不安じゃないですか?まさか、脳に異常が!?

そんなわけないよね…と思いながら病院へいくと「脳に異常なし…」

と言われて、痛み止めだけ渡されて困っていませんか?

 

そんなアナタの身体は以下のことになっているかもしれません。

 

頭が痛い原因が脳には関係ないときに考えられること

 

よく気圧の変化で頭痛が出る人もいますけど、あまり関係ない場合も多いです。

晴れていても頭痛は出るし、雨の日に楽な場合も多かったりします。

じゃあなんで?頭痛は起きているのでしょう?

 

筋肉が固まっている

 

筋肉が固まると、血流不足を招いて頭痛が起きる人もいます。

美容室のマッサージや頭皮マッサージで頭痛がとれた!なんて話もききます。

こういった方々は治る人も多いのです。

 

でも、こんな人もいます。そのときはいいけど来週になったらまた痛くなってしまっていること。

その時だけいい人です。

それは原因が分かっていないので、ぶり返します。

正しい原因を突き止めないと、また頭痛は襲ってくるのです。

 

あごが痛くなったりしませんか?

 

口が開けづらいとかありませんか?

あごに問題があって頭痛が出る人もいます。

こういう場合、顎関節症だっていうことで歯医者さんで噛み合わせとか見てもらったり

マウスピースを作ったりで改善する人もいます。

でも、良くならない人もいるのです。

 

あごが開かない原因はあごにはなかったりします。

 

口が開かないときってあごに問題があるんでそこを何とかしようとしますけど、

開かない人はそこでも開かないし、開けにくいまま。

解決するところは、蝶形骨って目の骨と、首の骨の動きが問題になっている人が多いです。

この蝶形骨をしっかり調整してあげると口はすんなり開いたりするんですよ。

 

ストレスと睡眠不足

 

睡眠が大事だってのは皆さんご存知の通りなんですが、

寝ても疲れがとれないってなると、良質な睡眠はとれていないですよね。

じゃあ、どうするのか?

ストレスのない生活を送りましょう!

悩み事や考え事があると夜寝れなくなったりする方もいます。

 

睡眠は自律神経と関わりがあるんですが、自律神経が大いに関係しているところが

「内臓」です。内臓なんて自分の意思で動かせないですよね。

だから内臓の張りをとってあげるだけで、ぐっすり眠れたりするもんです。

 

でも、グイグイ押したりしませんよ。手のひらをお腹に乗せて優しく動かすんです。

さするように呼吸に合わせてね。

自分でもできるので、試しに仰向けに寝てやってみませんか??

 

背中がはってでてくる頭の痛み

 

結構多いのがこの状態での頭痛。背中が緊張すると、肩甲骨の動きが悪くなってきて

さらに首が痛くなり、頭が痛くなる。

週末になると痛くなってくる…。なんていう方も多いのでは?

 

病院にいってもなかなか見つからない頭痛の原因は大概こういったこと

背中をほぐすにしても緊張しているので

マッサージも全く効果がないこともしばしばあります

 

背中由来での場合

背中が原因の時は

今度は背中が固まっている原因を見つけないと頭の痛みは取れてくれません

この背中が固まる原因ですが、骨盤にあるケースが多いです。

 

特に骨盤の下のあたりの坐骨。

座っているとごつごつあたる骨です。この坐骨に問題がある人が多い。

放っておいて坐骨神経痛になる人もしばしばいます。

 

早めに骨盤矯正などをして対処することで背中のはりもなくなり頭痛も消えていきます

 

座っていて立ち上がったときに出てくる頭痛

 

頭痛が出てくる時は座っていても頭痛がするのか?

立ち上がったときに起こる頭痛なのか?現状を把握しなければなりません

 

座ったときに出ている頭痛は骨盤

立ち上がった時に出てくる頭痛は、足の関節やひざにも問題があります。

どっちも痛い?じゃあどっちにも問題があるでしょう。

 

本当に一見関係ないでしょ?って思うところです

頭が痛いって解決するためには全身を見てストレスをとり

良質な睡眠をとることが重要なんです

 

これが可能になれば

頭も痛くなくなりますでもこれが解消されないとずっとそのまま頭痛が出てきます

これってすごく大変な事だと思います

なぜなら普通に生活しているだけでも辛くなってきます。

 

もちろん肩こりもあるけれど

 

頭痛もちには肩こりは必須項目です

肩こりを制すれば頭痛はもう解消したようなものです

ですがこの肩こりもなかなか取れないんですよね?

 

でも肩こりにも原因があってそれを解消できれば肩こりも頭が痛いのも治ってしまうんです

原因がないと結果も出ませんし

結果だけ出ても原因がわからないと再現できない

これってすごく大変です

なぜなら仮にまた何かの拍子に頭痛がでてくれば全く意味のない治療にもなってしまいます

これだけは防ぎたい

でもここをきちんと治療すれば肩こりも頭が痛いのも治ってしまう事がわかりました

 

それが腕の問題です

一見、腕なんてそんなに疲れてないよ。と感じる方もおおいでしょうが、

デスクワークしている人にとってはとても大切です

それと同時に一番疲れやすいのも腕や手です

 

これをきちんと解消できれば頭が痛いと悩むこともなくなります

是非腕などをもんでみてください。全体的に揉むといいですが、即効性を感じたいなら

力こぶのところがオススメです。

 

でも自分で行うと疲れてきます。

そんなときは当院に電話をください

あなたが電話をしてくれてきてくれれば何とかしますよ。

 

まとめ

肩こり

睡眠不足

天気

ストレス

あたまが痛い原因って一つじゃない

頭だけに問題があればマッサージでもすぐにとれます

でもとれないから困っているわけです

病院でも治らないのなら一度電話してみてください

あなたにあった解決法で頭痛のない生活を保障しますよ。

 

当院で頭痛薬を卒業され方達の声

a-pacific-chiro.com